SSブログ

デジタル一眼レフというカメラは [デジタルカメラについて]

デジタル一眼レフというカメラは光の入ってくるレンズがひとつでそれをイメージセンサーとファインダーに振り分けて使われるデジタルカメラのためデジタル一眼と呼ばれています。
大きなイメージセンサーを搭載している機種が多いため一般的に画質が良いと言われています。
最近の機種は高性能な画像エンジンを搭載していますからイメージセンサーが小さくてもそれによるノイズなどを上手に抑制して割りと高画質になっていますので通常の範囲内であればどれを使っても問題はありません。
問題はそこではないのです。
画質が良いことは当たり前のことでそこから先がこのモデルの真骨頂なんです。
動きまわる鳥などにも瞬時にピントが合うAFや1秒間に10コマを超える連写性能、それに自由にシャッタースピードや絞り値やISO感度などの設定を変えて自分なりの表現ができる自由度の高さなど様々なところがコンデジなどとは違います。
だからこそ高価なのです。
それにこのモデルはボディだけで性能が決まるわけではありません。
交換レンズなど周辺機器まで含めたシステムとして考えるべきものなのです。
ですから本格的に取り組むとなるとかなりお金がかかることはお分かりになると思います。
しかし趣味で樂しむ程度なら選ぶ機種にもよりますがそんなに高額にはならないと思います。
Copyright © デジタルカメラを安く買う All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。