SSブログ

ミラーレス一眼は小さくて便利 [デジタルカメラについて]

ミラーレス一眼というカメラのことはもう知らない人はいないというほど一般的になってきました。
始めの頃は性能も思わしくなくいろいろ悪く言われていた時期も有りました。
しかし最近のミラーレス一眼はかなり良くなっていてます。
画質は始めからそう悪くは無かったのですがAFが遅かったんですよ。
レンズ交換式デジタルカメラを初めて使うという人なら違和感は感じなかったのかもしれませんがこれまでデジタル一眼レフを経験している人は遅いと感じたはずです。
検出方式の違いに原因があったのです。
コントラストAFの性能が悪かった事と位相差AFを持っていなかった事が原因でした。
今ではコントラストAFの性能も高くなってデジタル一眼レフと変わらない速さになっていますし中には位相差AFを搭載している機種も出てきました。
画質がよくAFも速いとなると欲しがる人は後を絶ちません。
しかしこれらの機種も万能ではありません。
望遠撮影はそう得意ではないんです。
この辺はよく考えて選ぶ必要がありそうです。
Copyright © デジタルカメラを安く買う All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。