SSブログ

デジタルカメラはいらないスマホで十分? [デジタルカメラについて]

デジタルカメラはもういらないという人と話をする機会がありました。その人が言うにはスマートフォンのカメラはかなり高性能だからわざわざデジタルカメラを買う必要は無いという事でした。それだけならたいした話ではないのですがそれを人にも強く勧めるんですよ。たしかに昔の携帯に搭載されていたカメラに比べれば性能は格段に上がっていると思います。しかしそれはスマートフォンだけに限って言えばです。この人は自分で撮影した画像しか見ないと言っていました。これまではという事でしょう。一生自分の撮影した画像しか見ないという訳ではないと思います。そしてデジタルカメラで撮影したものも見た事がないんだと思います。まずズマートフォンというのは小さいですから光学ズームレンズは搭載できません。それに一部の機種以外では手ぶれ補正も搭載されていません。よく考えてみてください。デジタルズームでどれだけ引き寄せられますか。それからイメージセンサーも一部の機種以外はデジタルカメラに比べとても小さな物です。暗くなってきたりするととたんにノイズが増えてきます。所詮は写真も撮れる電話付き小型タブレットのような物です。とてもではありませんがデジタルカメラと写真の比較が出来るような性能は持ち合わせていません。デジタル一眼レフとなると別次元の物ですよ。
Copyright © デジタルカメラを安く買う All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。