SSブログ

防水デジタルカメラ [デジタルカメラについて]

デジタルカメラなどの電子機器はかなり水に弱いというのは常識だと思います。しかしなぜか雪の降る中でそのまま使っている人を見かけます。雪も解ければ水なのにそうは思っていないようですね。しかし普通のデジタルカメラはシールしてないですから解けた雪が水になりしみ込んでしまう場合があります。そうなったら厄介なことになります。そうならないように対応してあるのが防水仕様モデルや防滴仕様モデルです。もし雪山へ行くことがあって写真が撮りたいのならぜひこれらのモデルを購入することをお勧めします。昔は工事現場で使うようなかっこ悪いものしかなかったのですが最近ではかなりかっこいいモデルも発売されています。そしてこれらの良いところは耐低温性能も持たせてあることが多いことです。だいたいマイナス10度あたりまでは動いてくれるようですからスキー場で少し写真を撮るぐらいならなんともないです。防水モデルなら水中撮影もできますので夏場も楽しめそうですよ。雪山や水辺だけではありません。お子様と楽しく遊んでいる最中に果汁やミルクなどを掛けてしまっても防水仕様なら丸洗いできます。これはもうあってよかったという機能です。防水スマホがあるからそんなのはいらないとか言わないでください。コンパクトデジタルカメラでも画質はスマホとは段違いに違いますから。
Copyright © デジタルカメラを安く買う All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。