SSブログ

コンパクトデジタルカメラにもフルサイズセンサーモデルが [デジタルカメラについて]

コンパクトデジタルカメラというと小さなボディで軽くて荷物にならなくて便利という印象ですがイメージセンサーが小さいという弱点があります。小さなボディだからしかたがないと諦めていた人もいるのではないでしょうか。しかし大きなイメージセンサーを搭載した機種があるんですね。APS-Cサイズではないですよ。これは前からありますよね。たくさんはないですけど。大きなサイズというのはフルサイズのことなんですよ。フルサイズというとデジタル一眼レフを想像すると思います。当たり前ですよね。ミラーレスだって最近まではAPS-Cサイズが最高だったんですから。コンパクトデジタルカメラにもフルサイズセンサー搭載機が発売されているとは勉強不足でした。発売元はソニーです。ソニーのサイバーショットRX1という機種です。これはデザインが昔のコンパクトカメラのようで懐かしい感じがします。クラシカルと言うんですかね。横幅はNEXシリーズよりも小さいのではないでしょうか。画質はかなり良いようですが価格がとても高いのが難点です。もっと安ければ買いやすいのですがデジタル一眼レフの中級機が買えそうな価格が設定されていますからそう簡単には購入できません。早くこのデジタルカメラが安くならないかな。
Copyright © デジタルカメラを安く買う All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。