SSブログ

コンパクトデジタルカメラの高倍率ズーム機 [デジタルカメラについて]

コンパクトデジタルカメラというのは小さくて軽くてそれだからこそ荷物にならなくて済むというとても便利なモデルですね。しかしそれだからこれまではズーム機能が小さく3倍から5倍といったところが主流でした。しかし数年前あたりから7倍から10倍ズームができる機種が登場してきて人気でした。最近ではそれ以上の倍率のズームが出来る機種も登場して数字の上ではこれならレンズ交換式デジタルカメラは必要ないのではないかと感じる程です。しかしそれらの専用レンズで撮影する写真の素晴らしさはここでは置いておくとしましょう。そこまでの写真の高精細さにはこだわらないという考えの人もとてもたくさんいます。むしろ普通に使う範囲ではこれでもそう違和感はありませんからこれらの高倍率ズーム搭載機種は人気が高いんです。ところで高い倍率を持つズームレンズを搭載しているモデルは二通りあります。ひとつは従来の小さなボディのものです。レンズの関係で少し大きくはなっていますが小さな部類には入ります。そしてもうひとつは従来よりレンズ一体型と言われていたものです。形的にはデジイチのような形をしていて少し小さな感じです。こちらは倍率が60倍という機種もあって驚かされます。レンズ交換なしでこれほどの倍率で撮影ができるのですから人気は高いようです。
Copyright © デジタルカメラを安く買う All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。