SSブログ
前の10件 | -

パナソニックLUMIX DMC-GM1が激安な価格で買えます [パナソニック]

パナソニックLUMIX DMC-GM1は2013年11月に発売になったレンズ交換式デジタルカメラです。
激安な価格で買えるところを見つけようといろいろ調べてみました。
このパナソニックLUMIX DMC-GM1はいわゆるミラーレス一眼というやつですから光学ファインダーは搭載していません。
その代わりボディがとても小さくてとても軽く出来ています。
その大きさはどれぐらいなのか調べてみると98.5ミリ×54.9ミリ×30.4ミリとかなり小さいですね。
重さは本体のみなら173gだそうですよ。
それに撮影するときにはレンズを装着しますからレンズによって重さは変わってくることになります。
しかしレンズ交換式デジタルカメラとしてはとても軽い部類に入ると思います。
この機種のイメージセンサーは4/3型Live MOSセンサーが採用されています。
これはオリンパスでも使われているマイクロフォーサーズシステム規格に準拠するものです。
画像処理エンジンはヴィーナスエンジンです。
これらはパナソニックLUMIXでも高画質な事で知られるGX7のものと同じなんです。
ですからこの機種もまた高画質だという事になりますよね。
それから外装はマグネシウム合金製でダイヤル部はアルミ削り出しになっています。
これらはプラスチックに塗装したものが古くなったのと違って使いこんでいくと味わい深いものになっていきます。
長く使えるという事になりますね。

パナソニックLUMIX DMC-GM1の楽天で最安値はコチラ!


ソニーCyber shot WX300が安い価格で買える [ソニー]

ソニーCyber shot DSC-WX300は発売時には世界最小といわれていたコンパクトデジタルカメラです。
小さいだけではありません。
この機種の凄いところはズーム機能にあります。
ソニー サイバーショット DSC-WX300のズーム倍率は20倍まで可能なものでこのカメラの場合35ミリ換算すると25ミリから500ミリというとてつもないものです。
デジタル一眼レフに取り付けてある一般的な望遠ズームレンズの場合300ミリ前後だと思いますから凄さは解ると思います。
イメージセンサーは一般的なサイズの1/2.3型ですが暗いところに強く高速読み出しが可能な裏面照射型のExmor R CMOSセンサーが搭載されています。
それと処理能力の高い画像処理エンジンBIONZが搭載されていますから高速連写も可能です。
それも電子シャッターを使ったものではなくメカニカルシャッターで秒間10コマ撮影できるようになっています。
メカニカルシャッターの良いところは電子シャッターに見られる歪みが発生しないところです。
せっかく撮影した写真に歪みがあったらもったいないじゃないですか。
それと今ではなくてはならない機能になったWi-Fi機能も搭載しています。
これでスマートフォンなどと繋がる事ができますから楽しみも倍増です。
発売されて10ヶ月程経過してそろそろお安くなっている今がチャンスだと思います。



ソニーCyber shot DSC-WX300の楽天で最安値を見るならココです!!

オリンパスSTYLUS 1が激安価格で買えるところは [オリンパス]

オリンパスSTYLUS 1はまだ発売されたばかりのコンパクトデジタルカメラです。
発売日は2013年11月29日とまだ一月たっていません。
そんなオリンパスSTYLUS 1ですが激安な価格で買えるところはあるでしょうか。
すでに人気も高くランキングでも上位に登場している機種なのですがその人気の秘密は何なのでしょうね。
特長としては全域でF2.8という明るいレンズを搭載していることです。
そしてこのレンズは光学10.7倍ズームレンズになっています。
35ミリ換算では28ミリから300ミリということになっています。
普通ならですよ望遠端では暗くなってくるものですよね。
それが全域明るいなんて嬉しいですね。
イメージセンサーは有効画素数1200万画素1/1.7型 CMOSセンサーを塔載しています。
そしてこのセンサーは裏面照射型になっていますので薄暗い所にも強くなっています。
そしてファインダーが付いていますので覗いて撮る本格的な撮影を楽しむことができます。
このファインダーは当然ですが電子ビューファインダーです。
しかし普通のものよりもサイズが大きくとても見やすいんです。
そしてキャッツアイコントロールも付いています。
デザインはOM-D E-M5を小さくしたような感じです。
とてもかっこよくカメラらしいところがいいですね。
かっこよくて明るいレンズで高倍率ズームを搭載していてコンデジとしてはもう言う事はないですね。

オリンパスSTYLUS 1の楽天で最安値はコチラ!


パナソニックLUMIX DMC-TZ40は激安価格で買える [パナソニック]

パナソニックLUMIX DMC-TZ40は便利な機能が充実しているコンパクトデジタルカメラです。
激安な価格で買えるようになっています。
何が便利なのかというとWi-Fi[レジスタードトレードマーク](IEEE 802.11 b/g/n)が内蔵されているのでスマートフォンやタブレット端末で閲覧や保存が簡単に出来てしまいます。
ただし専用アプリケーションをインストールする必要はあります。
そしてスマートフォンなどから操作することもできます。
リモート操作ができるということです。
そして近距離無線通信(NFC)に対応しているんです。
これは対応機器にタッチするだけで接続できてしまう便利なものです。
やはり写真はデジタルカメラで撮影したきれいなものを見てもらいたいですよね。
ですからこの機能はとても重宝します。
スマートフォンで撮った写真で満足できる人は興味ないかもしれませんね。
もう一つ特長を持っているのですがそれはズーム機能です。
光学20倍ズームができるんです。
108.3ミリ x 58.9ミリ x 27.7ミリという大きさでですよすごいでしょ。
これに超解像Aiズームを使うと40倍まで引き寄せることができます。
これぐらいになってくるといくら手ブレ補正機構が付いていたとしても手持ちでの撮影は難しいでしょうね。
三脚を使うか何か手が固定できるものを利用しなければブレてしまうでしょう。
イメージセンサーは有効画素数1810万画素1/2.3型 高感度MOSセンサーです。

パナソニックLUMIX DMC-TZ40の楽天で最安値はコチラ!


タグ:TZ40 LUMIX

デジタルカメラのズーム機能 [デジタルカメラについて]

デジタルカメラにはズーム機能を搭載したものがあります。その中には2種類があるのですがそれを考えたことがありますか。使っている人なら考えなくても解っているので問題は無いと思います。もしデジタルカメラを買おうと考えているのならこれは大事なことですよ。ズーム機能には光学ズームとデジタルズームがあります。光学ズームというのは望遠鏡にカメラを付けた状態だと思ってください。その倍率の分だけ画質を劣化させずに引き寄せることが可能です。問題はデジタルズームです。これはイメージセンサーを通した画像の拡大です。分かる人にはこれだけでわかるはずです。しかし普通はこれだけでは難しいかもしれません。実際の画像を見ながらだと簡単なのですが文字で伝えるのは大変です。目で見えているものを拡大してもそのまま大きくなるだけです。しかし一度画像になってしまうと小さな点の集まりになってしまいます。この小さな点の色の違いで形や色を見分け画として見れるんです。それを拡大してもこの点はそのまま大きくなるだけです。そしてある一定のところを過ぎると滑らかさがなくなってきます。モザイク模様になってくるわけです。そうなって来ると何が写っているのかわからなくなります。ですからどちらが綺麗かということになればデジタルズームに勝ち目はありません。しかしそれが悪いことかというとそうも言い切れません。いっぱいに引き寄せて何なのかよくわからないものでももう少しズームすればわかってくるという場合は無いよりもあったほうが良いですし見る人にもそのほうが親切です。きれいなよくわからないものより少し粗いけどわかるもののほうが良いですから。

デジタルカメラのWi-Fi機能 [デジタルカメラについて]

デジタルカメラは以前は撮影した後家に帰ってから作業が待っていました。画像をパソコンに取り込む作業です。パソコンの性能によってはかなり時間がかかる場合がありました。それが現在ではWi-Fi機能を使ってタブレットやスマートフォンへ送ったりオンラインストレージに転送したりと大変便利になっています。このオンラインストレージはクラウドとも言いますね。こちらのほうがわかりやすかったでしょうか。ですから必ずしも高性能パソコンがないと画像を収納できないということではないんです。Wi-Fiはもうひとつ便利な機能があります。それはタブレットやスマートフォンでデジタルカメラの操作ができるということです。これは対応しているものとしていないものがありますから選ぶときは確認が必要です。この機能は別途にアプリケーションをインストールしなければなりません。初めての時は少しだけ面倒ですがそれが済めば高精細で大きな画面を持つタブレットで確認しながら撮影することも可能です。ここ数年でかなり技術も進歩してとても便利に使うことができるようになりました。ですからこういう機能を搭載したデジタルカメラを選ぶと楽しめるのと同時にいろんなことを覚えて行けます。

コンパクトデジタルカメラにもフルサイズセンサーモデルが [デジタルカメラについて]

コンパクトデジタルカメラというと小さなボディで軽くて荷物にならなくて便利という印象ですがイメージセンサーが小さいという弱点があります。小さなボディだからしかたがないと諦めていた人もいるのではないでしょうか。しかし大きなイメージセンサーを搭載した機種があるんですね。APS-Cサイズではないですよ。これは前からありますよね。たくさんはないですけど。大きなサイズというのはフルサイズのことなんですよ。フルサイズというとデジタル一眼レフを想像すると思います。当たり前ですよね。ミラーレスだって最近まではAPS-Cサイズが最高だったんですから。コンパクトデジタルカメラにもフルサイズセンサー搭載機が発売されているとは勉強不足でした。発売元はソニーです。ソニーのサイバーショットRX1という機種です。これはデザインが昔のコンパクトカメラのようで懐かしい感じがします。クラシカルと言うんですかね。横幅はNEXシリーズよりも小さいのではないでしょうか。画質はかなり良いようですが価格がとても高いのが難点です。もっと安ければ買いやすいのですがデジタル一眼レフの中級機が買えそうな価格が設定されていますからそう簡単には購入できません。早くこのデジタルカメラが安くならないかな。

コンパクトデジタルカメラの高倍率ズーム機 [デジタルカメラについて]

コンパクトデジタルカメラというのは小さくて軽くてそれだからこそ荷物にならなくて済むというとても便利なモデルですね。しかしそれだからこれまではズーム機能が小さく3倍から5倍といったところが主流でした。しかし数年前あたりから7倍から10倍ズームができる機種が登場してきて人気でした。最近ではそれ以上の倍率のズームが出来る機種も登場して数字の上ではこれならレンズ交換式デジタルカメラは必要ないのではないかと感じる程です。しかしそれらの専用レンズで撮影する写真の素晴らしさはここでは置いておくとしましょう。そこまでの写真の高精細さにはこだわらないという考えの人もとてもたくさんいます。むしろ普通に使う範囲ではこれでもそう違和感はありませんからこれらの高倍率ズーム搭載機種は人気が高いんです。ところで高い倍率を持つズームレンズを搭載しているモデルは二通りあります。ひとつは従来の小さなボディのものです。レンズの関係で少し大きくはなっていますが小さな部類には入ります。そしてもうひとつは従来よりレンズ一体型と言われていたものです。形的にはデジイチのような形をしていて少し小さな感じです。こちらは倍率が60倍という機種もあって驚かされます。レンズ交換なしでこれほどの倍率で撮影ができるのですから人気は高いようです。

ミラーレス一眼にも防水仕様が [デジタルカメラについて]

ミラーレス一眼などのレンズ交換式デジタルカメラは接合部分の多さから防水仕様は作られていませんでした。中級機以上で防滴仕様という少しだけ水滴がかかっても大丈夫だよというモデルはこれまでもあったのですがそのまま水の中へ持ち込めるかというとそれはできない状況でした。それが今年は変わったんです。待ちに待ったレンズ交換式デジタルカメラの防水仕様が発売されたんです。良く考えてみてください。レンズ交換式ですよ。そこから外れるんです。そこから水が入ってくるというのがこれまでの考えでした。それがしっかりとシールすることでできてしまったんですよ。案ずるより産むがやすしです。それを作ったのはニコンでした。ニコンといえば元は日本光学工業といって戦艦大和の測距儀を作ったメーカーなんです。測距儀というのはレンジファインダーなんですが距離計の一種です。敵までの距離を測り砲撃を加えるための距離計です。そんなニコンがついに作ってくれたんです。難しいことに挑戦してこそ進歩が有るというものです。この次はキヤノンかオリンパスかそれともこれで終わりか。多分後に続くところが出てくるはずです。

防水デジタルカメラ [デジタルカメラについて]

デジタルカメラなどの電子機器はかなり水に弱いというのは常識だと思います。しかしなぜか雪の降る中でそのまま使っている人を見かけます。雪も解ければ水なのにそうは思っていないようですね。しかし普通のデジタルカメラはシールしてないですから解けた雪が水になりしみ込んでしまう場合があります。そうなったら厄介なことになります。そうならないように対応してあるのが防水仕様モデルや防滴仕様モデルです。もし雪山へ行くことがあって写真が撮りたいのならぜひこれらのモデルを購入することをお勧めします。昔は工事現場で使うようなかっこ悪いものしかなかったのですが最近ではかなりかっこいいモデルも発売されています。そしてこれらの良いところは耐低温性能も持たせてあることが多いことです。だいたいマイナス10度あたりまでは動いてくれるようですからスキー場で少し写真を撮るぐらいならなんともないです。防水モデルなら水中撮影もできますので夏場も楽しめそうですよ。雪山や水辺だけではありません。お子様と楽しく遊んでいる最中に果汁やミルクなどを掛けてしまっても防水仕様なら丸洗いできます。これはもうあってよかったという機能です。防水スマホがあるからそんなのはいらないとか言わないでください。コンパクトデジタルカメラでも画質はスマホとは段違いに違いますから。
前の10件 | -
Copyright © デジタルカメラを安く買う All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。